トーイックの点数を上げるコツ

トーフルや、アイルツは英語圏の大学に行く!という人や、ニュージーランドの永住権が欲しい!という人でなければ、必要ないと言えましょう。

しかーし、トーイックは、受けて損のないテストだと私は思います。
ただし、ちゃんと点数を取れるように勉強してという条件つきで!

トーイックは、ネイティブの人であれば、事前にどんなテストかという予備知識がなくても、ほとんど満点が取れるテストだと思います。
つまり、トーイックは素直な英語のコミュニケーションテストなのです。

なぜ、こんな事をいうかと言うと、英検の1級の単語は、ネイティブの英語教師にもわからない単語が入っているからです。
「こんな単語を習う必要ある?」とネイティブに言われてから、私の中で英検の価値は下がったと言う過去があります。

なので、英検よりも、トーイックの勉強をしたほうが、実用的で、多くの人の役にたつと思うのです。

そんなトーイック、点数を上げるコツがあります。
それは、トーイックの公式問題集を舐めるように勉強するということです。
トーイックは出題形式がだいたい決まっているので、公式問題集をやると、本番でみたことあるような流れで進むのです。

問題を読む前に、解答の選択をみただけで、これが答えだろう!と予測が付くことも過去にありました。

暗記するぐらい、トーイックの公式問題集をやる事をおすすめします。
リスニングもCD付きの問題集をやり、問題傾向を確認するのが良いと思います。

トーイックはたとえ点数が思ったより低かったとしても、トーイックの勉強をした分だけ、自分の英語のコミュニケーション力が上がるので、ためになると言えるのでっす。

トーイック公式問題集をゲットだ+1 !



関連キーワード

関連ページ

トーイックTOEICとトーフルTOEFLの違い・・・1
トーイックとトーフルは英語表記してみると、TOEICとTOEFLとなり、どちらも、最初の3文字が同じせいか、どっちが、どっち?ってはっきりわからない人もいることでしょう。それではトーイックとトーフルの違いを説明しましょう。どちらも英語のテストであるというのは、正解です。では、どんなテストかというと、まず、トーイックですが、こちらは、英語を使ったコミュニケーション力がどれほどあるのか?というスキルを
トーイックTOEICとトーフルTOEFLの違い・・・2
それでは、トーフルTOEFLの説明に入りましょう。トーフルは、英語圏で大学や大学院などの教育機関に英語のネイティブではない学生が入学したい場合に受けるテストです。大学側が、この人は、英語の講義についていけるのかな?という英語の理解度をチェックするためのテストです。トーフルの本名?は、「Test Of English as a Foreign Language」となっており、外国語としての英語のテス
トーイックの点数を上げるコツ
トーフルや、アイルツは英語圏の大学に行く!という人や、ニュージーランドの永住権が欲しい!という人でなければ、必要ないと言えましょう。しかーし、トーイックは、受けて損のないテストだと私は思います。ただし、ちゃんと点数を取れるように勉強してという条件つきで!トーイックは、ネイティブの人であれば、事前にどんなテストかという予備知識がなくても、ほとんど満点が取れるテストだと思います。つまり、トーイックは素